人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じること。

信じること。_c0202541_23541190.jpg



信じることで、頑張れる。

信じることで、応援できる。



***

こんばんは♪

今日の出来事。

休日にたまにあることなのですが。

夕飯前に眠くてテンションの上がった息子たち。

そろそろ夕飯だから静かにしようね。の言葉に耳を傾けず・・・。

とにかく騒ぐ。ドタバタ、ドタバタ。

夕飯の準備が出来たので、もう一度注意をしました。

眠気マックス、テンションマックスの二人は、なかなかおさまらない。

それでも何とか落ち着きながらご飯を食べたのですが。

なかなかモードが切り替えられず。しびれを切らした父=子供たちにとっては祖父が、

爆発しました。

父はあまり怒らないので、とにかく怖かった二人は、分かっているけど

謝ることが出来ない・・・。

色んな事に置き換えながら、二人を諭し。

先に謝りにいったのは、次男君。

長男は怖かったのがありなかなか謝れず。

先にお風呂に入り、お風呂の中でいろいろ説明しました。

ようやく謝りに行く決心がついたようでしたが、やっぱり怖くて行けない。

私は本人に任すようにし、寝る準備をしながら、長男に声をかけました。



「長男君・・・?!やっぱり謝れない??・・・・・・・ママは長男君を信じてるのよ」。

「長男君は?!ママを信じているのかな??」と、言い終わるのを待たず。

祖父のもとにかけて謝りに行きました。

私が長男君を信じている。という一言が彼を動かしたようでした。


信じるとうことが、どれだけ偉大なことか。思い知らされた一コマでした。

人を信じること。人に信じてもらえていること。

大切ですね。心強いし、安心感があるようです。

それから、今日ほど"父親"がどれだけ大事なのか。身にしみて分かりました。

再婚。正直あまり考えていなかったけど。考えてみようかな。

そんな風に思ったのでした。










今日は、子供たちは昼間、祖父母とお出かけで、

私はすっごく久し振りの独身日和でした。

なんだかんだ片付けなければいけないことに、時間を割き、

あっという間に終わってしまいましたが。

普段ゆっくり出来ないショッピングもしてきました。

そこで購入した手作りキット。

迷わず、お買い上げ~でした(笑)



マスキングテープ♪①

信じること。_c0202541_0213384.jpg



マスキングテープ♪②

信じること。_c0202541_0222178.jpg



マスキングテープ♪③

信じること。_c0202541_0234831.jpg



photo album

信じること。_c0202541_023174.jpg



これでアルバム作るのわくわく楽しみです^^

リフレッシュ出来ましたぁ♪

by ruri--iro | 2009-10-05 00:15 | お花。