あなたの笑顔が見たいから...

c0202541_2120823.jpg


ねぇ。笑って見せて。


















実は昨日。

久しぶりに、お兄ちゃんの待つ児童クラブから先にお迎えに行きました。
先生が、あのね。。。と、なんだかしず~かに寄ってきて。
今日あったことを話してくれました。

みんなよりだいぶ遅くに、泣きながら帰ってきた。とのこと。
泣いてる時は本人も話したがらないと思って聞いてないんだけど。と。


保育園に向かう車の中で、どうしたの?と、話を聞きました。
いじめにあったのか?とか、先生に叱られたのか?とか、お友達と喧嘩しちゃったのか?
そんなことが頭を駆け巡りましtが、そんなことはなく、話を聞いたら落ち着いたように見えました。

で、いつもなら一緒にお迎えに行くというのに、やっぱり元気がなく、
車で待ってる。

本当のことを話してくれたと思うけど、いつも気持ちを隠す癖のあるお兄ちゃんだけに
心配で><


お兄ちゃんの笑顔は最高です。
だからいつも笑っていてほしい。
安心して笑っていられるよう、母として努めたい。


夜は、戦場カメラマンさんの真似っ子して、お家の中は笑いの渦でしたが(笑)

今日は元気に学校に行ったし、夕方は戦場カメラマンで迎えてみようかな(*^艸^*)

そんな訳でした♪




[PR]
by ruri--iro | 2010-10-20 21:20 | my tresure