キミのこえ。♯2

c0202541_22442171.jpg


キミのこえ。
ちゃんと聞いてあげられてるのかな?












この写真は次男です。
うちは4年前に子供たちの父親を亡くしています。

そのせいか?
もともとしっかり者の長男は、ますますしかっりものになり、
再婚するまでは3人(私と子供)の中で一番おりこうさんでした。

本当に小さいころから手がかからず、助かりもしたけれど、
本当にこれでいいのかな?とも、最近思います。

再婚して、新しいお父さんが出来て、本当の親子みたいで
嬉しくって。
お父さんが出来たのだから、もう今までの役目はしなくてもいいよって。
もっと甘えていいんだよって。
最近はそんなことを言いながら、長男と接しています。


そして次男。
ここ一カ月、様子がおかしい。
だいぶ落ち着いてきたな~。って思っていたのに、
お家でもよく叱られるし、どうやら保育園でも叱られてばかりだったみたい><;
同じように育ててきたつもりなのに。
どうしてこうも違うのかな?
頭が痛いです・・・。


色々問題があり、きっと私の躾が良くなかったんだと思ったり、
父親不在の期間、私も精神的に落ちていて、一番見てあげなければいけない時期だったのに
見てあげられる余裕がありませんでした。

それが今に来て、出てきちゃったのかな?と。

子育てって、一息はつけるけど、ずっと続くものですね。

あ~。何が原因なのかが分からない自分に腹が立ちます。。。

次男は、何かを我慢しているのかもしれない。
もう一度ちゃんと子供たちと向き合って、子供たちの声に気づけるよう
頑張っていこうかな。


この、次男のことがきっかけで、イライラしちゃうこともあるんだけれど。
この子はこのままじゃいけないと思ったし、
なんか子供たちのこと、ものすごく愛おしく思いました。

本当に愛してる。
子を想うこのキモチ。
凄いですね♪

さて、今日も頑張りますか。


ちょっといつもと違う深いお話でした。。。
長々ごめんなさい。














[PR]
by ruri--iro | 2010-11-11 07:46 | my tresure