人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活発表会♪

生活発表会♪_c0202541_17134538.jpg


次男君の保育園生活最後の生活発表会♪
いっぱい練習して、疲れて夕飯も食べずに寝てしまったり。。。
頑張った成果が見れる日でした。


















*オープニング*
アメージンググレース : ハンドベル

生活発表会♪_c0202541_17162462.jpg


「僕はベルだから、メロディオンはいらないの!」
って言葉を、当日まで信じられなかった、母^_^;
だって、オープニングのハンドベルは、大役なんだもの。
まさか、うちの子がやるなんて思いませんでした。。。

でも、すっごく綺麗な音色で、母は超感動♪
泣きそうでした。
うちの子の音色が一番きれい~そんな風に想いながら。。。シャッターを切りました。








*オペレッタ* 
浦島太郎 : 配役・・・浦島太郎

生活発表会♪_c0202541_17212289.jpg

生活発表会♪_c0202541_17213845.jpg

生活発表会♪_c0202541_17215584.jpg


うちの子に限らず、みんなすっごく上手で。
めっちゃ感動。
そして、楽しくて面白いオペレッタでした。
次男君は浦島太郎。

始めはお爺さんになるのが嫌だからって、
亀を希望したり、何を想ったのか?舞姫やりたいとか言ってましたが。。。
浦島太郎、上手に演じていました。

最後のお爺さんになったところも面白くって。

子供たち、ありがとう♪





生活発表会♪_c0202541_1726281.jpg


この表情。
とってもお兄さんになったなぁ。

他の子も、一歳児から見てきてるので、
成長が見られ、色んな意味で感動でした。

次男君のクラスはとにかくやんちゃばかりで
先生たちも大変だったそうですが、
先生たちが言うほど、本当に全体的に落ち着き、
子供たちの成長が感じられます。

こういう会は本当に親として有り難いものです。


ちょっと長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。







by ruri--iro | 2010-12-18 17:29 | my tresure