#251 × 写真について考える。

c0202541_23321223.jpg



camera(写真)が好きだ~と思って、撮り出したのは、たしか10年前のこと。
ラジオの商品でゲットした、当時15万円相当のコンデジで。
あの頃は、空を撮るのが好きで、どんな時もパシャパシャと、
空ばかり撮っていました。


本腰を入れたのは2年半くらい前かな。
それと同時にブログを始めました。
でも、ブログを始めたきっかけは、
タレントの千秋さんのブログを読んでいて、
野球についてつぶやきたかったのが始まり。


それがいつからか、写真ブログになっていきました。


始めはコンデジのみ。
友達に教えてもらって、トイカメラにもはまりました。
HOLGAに、VQ1005。
一人で色んなところに撮りに行って。

c0202541_23325948.jpg


そして、デジイチデビュー。
2年前のクリスマス。
自分へのプレゼント♪


あれから、色んな写真を撮りました。
色んなcameraに触れました。


いろんな方の、色んな写真を見せて頂きました。


あんな写真が撮れたらいいな♪とか、
このcamera欲しい!とか。
このレンズが欲しいな。。。
そんな風にして、私とcameraは日々歩んでいます。


趣味で始めたcameraだけど、
何が撮りたいのか?何が好きなのか?
躓いた時期もありました。


そしてようやく見えてきた、私の目指す写真。
撮りたいと思う写真。


今はとにかくうまくもなりたいけど。
自分の納得いく写真が撮れたらいいな^^


ありのままの写真が好き。
そのcameraが出してくれる、ありのまま。
加工じゃなく、cameraが切り取った、その一瞬を。


デジタルに流されて、
一枚一枚を大事にシャッターが切れてない時があるかもしれない。
デジタルだけど、一枚一枚、丁寧にシャッターを切りたい。


私らしい、私色の。私スタイルの写真。


本当に、写真が好きだなって。
つくづく想い。
今日は長々と呟いてみました(*^艸^*)



それでは。
今日は、おやすみなさい。





















今日は、大事な記念日なのだ♪
来年も、再来年も。
ずぅっと、ずっと。
笑っていたい~♪











[PR]
by ruri--iro | 2011-01-12 23:45 | color