#282 × PRAY FOR JAPAN

c0202541_2345378.jpg



大事な友達が今回の地震で被災されてて。
連絡が取れたのもやっとのことでした。

ツイッターで知り合った方も、お返事がなくて、
心配していたんですが。
今日お返事が来て、被災されていたとのこと(/_;)

お二方とも、小さいお子さんがいるので、
そちらも心配ですが、無事の連絡がきて
ホッとしました。

今すぐはしたくても、できない事が多いけれど、
力になりたいと思っています。

***

地震の後から、ブログ更新も、それ以前に
写真を撮ることも出来ませんでした。

余震の事や、原発事故の事。
そしていつ来てもおかしくない、東海地震の事。

色んなことで、不安でいっぱいで。。。

でも、今日お返事いただいた方からのメッセージに、
「ruriさんの写真を見るとあったかくなれます。写真楽しみにしています。」
の一言に、無性に写真が撮りたくなり。
久しぶりに、たくさんシャッターを切りました。

やっぱり、被写体は子供の笑顔。

私なんかの写真で、暖かくなってくれるなら、
それも立派なお手伝いの一つかなって。

そんな、被災された方を応援したい気持ちでの
ブログ更新です。

下手っぴだけど、写真を通じて知り合い、
写真を通じて、元気をあげたい。

前を向いて、上を向いて歩いていこう。


日本一つになって、
皆で頑張りましょう♪










[PR]
by ruri--iro | 2011-03-21 23:45 | my tresure