#320 × 尊い命

c0202541_23373020.jpg



尊い命。
命って、すごい。




























・・・。
今日、夕方。
次男のクラスのお友達が
交通事故で亡くなりました。。。

心よりご冥福をお祈り致します。



色々、考えた数時間。
あまり面識のないお子様でしたが、
子を持つ親として、とてもショックで、
とても悲しい出来事でした。


明日は我が身。
いつどうなるか分からない。

子供たちには、分かるように説明し、
気をつけようね、と話しました。

主人とは、運転するものとして、
加害者にも、被害者にもなりうる。
だからこそ、今以上に気をつけようね。と話しました。


こう認識させてくれたのは、
惜しくも亡くなられた、お友達の命。

前夫がなくなった後、色んなつらい経験をし、
それでも、人を思いやる気持ちを持つよう心掛けている私。
このことを教えてくれたのは、亡き主人の命。


人の命って、凄いなぁ。と。。。


今日亡くなられた親御さんの気持ちを考えると
本当に人ごとじゃなくって。。。
自分より先に、小さな子供が亡くなるって、
想像するだけで辛いこと。

今更ながら、亡き主人の両親の気持ちが
やっと分かってあげられた気がします。


これも、今日Kちゃんが気付かせてくれたこと。

ありがとう。
あなたの分まで、一瞬一瞬を大事に生きていこうと思います。
どうか、安らかにお眠りください。










ケミストリーの最期の川。
ハンカチ片手にお聴きください。















[PR]
by ruri--iro | 2011-05-19 23:29 | ボケ寫眞