#381 × 届かない手紙

c0202541_1512736.jpg








今日は、亡き主人の誕生日。

私より一つ上だったのに、

もう私の方が、5歳もお姉さん(おばさん?!)になってしまいました。

***

私にとって、ここにいる二人の子供は、とっても、とっても、と~っても、とっても大事な存在です。

亡夫に感謝できる事は、この二人の子を私に授けてくれた事です。

だから、彼の誕生日は、ある意味大切な日。

彼が居なかったら、私のそばに居る、この二人に出会えなかったのだから。。。


***

ねぇ。今もし、会ったらどんな事を話すんだろう?

何を話したいんだろう?




元気ですか?

どんなところで、何をしているの?

子供達は、元気です。

長男なんか、サッカーやってるんだよ。ちなみにキャプテン。

1年、2年と、マラソン大会は2位。今年こそは1位を取りたいんだって。

今年の運動会の徒競走は、念願の1位。

夏休み前の、計算&漢字コンクールは、クラスで一人の、一発合格だったんだよ!(100点満点♪)

弟思いの優しいお兄ちゃんになりました。

たまに、先生になって、上手に弟の宿題見てくれている。

好きな女の子も出来て、なんと両思いなのだ♪


*

次男もね、お兄ちゃんに習って??サッカー始めたんだよ。

運動は。。。今のところずば抜けていいわけじゃないけれど。

何でもかんでも、とにかく一生懸命に頑張ってやっているそうです。

学業も、私の心配をよそに、一生懸命やっていて、

特に心配はないんだよ。

ただ、今年はふたつも大きな病気をして、入院2回、手術も経験しました。

とにかく笑顔が可愛くって、この子の笑顔にいつもやられてます。

パパを見て育ったのは1年弱だったけど。

遺伝ってすごいのね。

パパそっくりなところばかりで、驚いています。。。


*

そして、私。

きっと、あなたと居た時より、強くなりました。(強くなっちゃいました。)

初めの頃は、泣いてばかり居たけど。

この子達が居てくれたから。

助けられて頑張ってこれました。

・・・。

知ってる?

私、1年前に、再婚しました。

私だけじゃなく、子供達にとってもいい結婚になったと思います。

子供の事も、私のことも、ちゃんと考えてくれて、

何の心配もないから、安心していて下さい。


***


この大空のどこかで、きっと私達を見守ってくれてるんだよね。

分かってるから大丈夫♪

子供達をありがとう。

お誕生日おめでとう。










[PR]
by ruri--iro | 2011-10-06 17:00 | my tresure