カテゴリ:color( 31 )

c0202541_2383460.jpg



いつまでも続く、この長い道のり。
いつまでも、共に歩いていこう。














c0202541_239440.jpg



海に行ってきました。

二人とも、進研ゼミの小学講座を初めて。。。
夏休み前ということで、教材は観察ものでした。
お兄ちゃんのは、カメラが付いていて、
色んなレンズがあり、
石を求めて、早速カメラ持って
海に行ってきました。

少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごせて
3人とも満足でした^^














c0202541_2393527.jpg



そしてまたまた、❤Heart❤発見!!
感激でした^^
なんだか嬉しくって❤














[PR]
by ruri--iro | 2011-07-17 23:13 | color
c0202541_20481660.jpg



BLUE。
特別好きなcolorではないけれど。
空を見上げると、このBLUEに心打たれる。
空はとっても好き。






* ノーファインダー *


[PR]
by ruri--iro | 2011-01-23 23:43 | color
c0202541_1233317.jpg



2009.01.17 『井戸端会議』
2年前の1.17の写真。









c0202541_12332562.jpg



2010.01.17 『並んで見た景色』
1年前の1.17の写真。





この2年で、私はどう変わったのだろう??
この2年で、私の写真は、どう変わったのだろう???
今夜、今日の写真がアップ出来ればと思ってます。




今日は1.17
阪神大震災、発生から16年。
東海地震が騒がれている、我が静岡県。
人事じゃなく、ニュースを見ています。

こんな事、起こらなければいいのにと思っても、
自然のやる事。
人間の力ではどうにも出来ないんですよね。

・・・。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。







[PR]
by ruri--iro | 2011-01-17 12:34 | color
c0202541_23321223.jpg



camera(写真)が好きだ~と思って、撮り出したのは、たしか10年前のこと。
ラジオの商品でゲットした、当時15万円相当のコンデジで。
あの頃は、空を撮るのが好きで、どんな時もパシャパシャと、
空ばかり撮っていました。


本腰を入れたのは2年半くらい前かな。
それと同時にブログを始めました。
でも、ブログを始めたきっかけは、
タレントの千秋さんのブログを読んでいて、
野球についてつぶやきたかったのが始まり。


それがいつからか、写真ブログになっていきました。


始めはコンデジのみ。
友達に教えてもらって、トイカメラにもはまりました。
HOLGAに、VQ1005。
一人で色んなところに撮りに行って。

c0202541_23325948.jpg


そして、デジイチデビュー。
2年前のクリスマス。
自分へのプレゼント♪


あれから、色んな写真を撮りました。
色んなcameraに触れました。


いろんな方の、色んな写真を見せて頂きました。


あんな写真が撮れたらいいな♪とか、
このcamera欲しい!とか。
このレンズが欲しいな。。。
そんな風にして、私とcameraは日々歩んでいます。


趣味で始めたcameraだけど、
何が撮りたいのか?何が好きなのか?
躓いた時期もありました。


そしてようやく見えてきた、私の目指す写真。
撮りたいと思う写真。


今はとにかくうまくもなりたいけど。
自分の納得いく写真が撮れたらいいな^^


ありのままの写真が好き。
そのcameraが出してくれる、ありのまま。
加工じゃなく、cameraが切り取った、その一瞬を。


デジタルに流されて、
一枚一枚を大事にシャッターが切れてない時があるかもしれない。
デジタルだけど、一枚一枚、丁寧にシャッターを切りたい。


私らしい、私色の。私スタイルの写真。


本当に、写真が好きだなって。
つくづく想い。
今日は長々と呟いてみました(*^艸^*)



それでは。
今日は、おやすみなさい。















そういえば~。
[PR]
by ruri--iro | 2011-01-12 23:45 | color
c0202541_0362979.jpg


ruriiro*
私色な写真。







トイカメラ。
フィルムカメラ。
最近無性に撮りたくて。。。
実家に置きっぱなしのFILM一眼。
持ってこようかな♪









[PR]
by ruri--iro | 2010-12-10 00:38 | color
c0202541_0143085.jpg


めっちゃ、綺麗でした。
シャッター切らずにはいられない♪











[PR]
by ruri--iro | 2010-11-18 00:14 | color
c0202541_023226.jpg


ボクは眠いZzz
おやすみなさい。









[PR]
by ruri--iro | 2010-11-16 00:23 | color
c0202541_1015699.jpg


写真撮って、編集して。
今の会社で誕生した、わたしの作品。

商品お買い上げのお客様にお届けする
thankyou lettear。

ありがとうの気持ちが伝わるといいなぁ~♪













[PR]
by ruri--iro | 2010-11-14 10:04 | color
c0202541_22144337.jpg


OLD CARに憧れる。








***

モーリスって車に乗ってみたかったっけなぁ♪
一番は、今でもMINIのバンに乗りたい。
もちろん昔のやつ♪









[PR]
by ruri--iro | 2010-10-28 19:16 | color
c0202541_2291020.jpg


メインは実は、子供じゃなくって私だったりする。







***







過去写真。
今年の3月のトミカ博にて。
私、ミニカー大好きです♪
子供より、ゆっくり、じっくり眺めてました^^;






[PR]
by ruri--iro | 2010-10-27 22:11 | color