<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0202541_21351123.jpg



キミたちを。
幸せにしたい。










***
[PR]
by ruri--iro | 2011-01-24 11:00 | sky
c0202541_20481660.jpg



BLUE。
特別好きなcolorではないけれど。
空を見上げると、このBLUEに心打たれる。
空はとっても好き。






* ノーファインダー *


[PR]
by ruri--iro | 2011-01-23 23:43 | color
c0202541_23401592.jpg



想い、届きますように。。。ღ









××× answer ×××
[PR]
by ruri--iro | 2011-01-22 20:45 | sky
c0202541_2333353.jpg



2年前より、1年前より、成長出来ているだろうか。。。??













静岡市立幼稚園・小中学校美術展に行ってきました♪
c0202541_23352081.jpg

c0202541_23343944.jpg

長男君の画が選ばれて、市民文化会館に展示されました。
最終日の昨日、家族で見に行ってきました。
凄い数の人でした。

私自身も、小中学校と、美術展に選ばれ、
両親と、市役所や文化会館、美術館等、
見に行ったのを覚えています。

長男君は、そんな私の血をひいてくれたようです(。→ˇ艸←)















××× quiz ×××
[PR]
by ruri--iro | 2011-01-17 23:43 | sky
c0202541_1233317.jpg



2009.01.17 『井戸端会議』
2年前の1.17の写真。









c0202541_12332562.jpg



2010.01.17 『並んで見た景色』
1年前の1.17の写真。





この2年で、私はどう変わったのだろう??
この2年で、私の写真は、どう変わったのだろう???
今夜、今日の写真がアップ出来ればと思ってます。




今日は1.17
阪神大震災、発生から16年。
東海地震が騒がれている、我が静岡県。
人事じゃなく、ニュースを見ています。

こんな事、起こらなければいいのにと思っても、
自然のやる事。
人間の力ではどうにも出来ないんですよね。

・・・。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。







[PR]
by ruri--iro | 2011-01-17 12:34 | color
c0202541_21334383.jpg



camera:RICOH CX4 , 絞り値:f/4.8 , 露出時間:1/133秒 , ISO-100 , nofinder












nofinderにより、ブレブレ^^;
でも、こういうの好き。
自己満かな?
それでもいいんです。
好きだから。
迷わずアップです(。→ˇ艸←) ♪









[PR]
by ruri--iro | 2011-01-14 21:24 | ボケ寫眞
c0202541_2241623.jpg



南の空。
PM16:50.








c0202541_226732.jpg



南の空。
寄ってみた。








c0202541_2275475.jpg



ちなみに、アップしてませんでしたが、
#243 × 寄り道。
の記事の同日同時刻の、南の空。









きゃはは(*^艸^*)
[PR]
by ruri--iro | 2011-01-13 22:07 | sky
c0202541_1247426.jpg



仲良しなのだ♪










[PR]
by ruri--iro | 2011-01-13 12:47 | my tresure
c0202541_23321223.jpg



camera(写真)が好きだ~と思って、撮り出したのは、たしか10年前のこと。
ラジオの商品でゲットした、当時15万円相当のコンデジで。
あの頃は、空を撮るのが好きで、どんな時もパシャパシャと、
空ばかり撮っていました。


本腰を入れたのは2年半くらい前かな。
それと同時にブログを始めました。
でも、ブログを始めたきっかけは、
タレントの千秋さんのブログを読んでいて、
野球についてつぶやきたかったのが始まり。


それがいつからか、写真ブログになっていきました。


始めはコンデジのみ。
友達に教えてもらって、トイカメラにもはまりました。
HOLGAに、VQ1005。
一人で色んなところに撮りに行って。

c0202541_23325948.jpg


そして、デジイチデビュー。
2年前のクリスマス。
自分へのプレゼント♪


あれから、色んな写真を撮りました。
色んなcameraに触れました。


いろんな方の、色んな写真を見せて頂きました。


あんな写真が撮れたらいいな♪とか、
このcamera欲しい!とか。
このレンズが欲しいな。。。
そんな風にして、私とcameraは日々歩んでいます。


趣味で始めたcameraだけど、
何が撮りたいのか?何が好きなのか?
躓いた時期もありました。


そしてようやく見えてきた、私の目指す写真。
撮りたいと思う写真。


今はとにかくうまくもなりたいけど。
自分の納得いく写真が撮れたらいいな^^


ありのままの写真が好き。
そのcameraが出してくれる、ありのまま。
加工じゃなく、cameraが切り取った、その一瞬を。


デジタルに流されて、
一枚一枚を大事にシャッターが切れてない時があるかもしれない。
デジタルだけど、一枚一枚、丁寧にシャッターを切りたい。


私らしい、私色の。私スタイルの写真。


本当に、写真が好きだなって。
つくづく想い。
今日は長々と呟いてみました(*^艸^*)



それでは。
今日は、おやすみなさい。















そういえば~。
[PR]
by ruri--iro | 2011-01-12 23:45 | color
c0202541_23515291.jpg



ブログを初めて、2年と2カ月。
心機一転してからは、今日で250回目の投稿になりました^^
いつも遊びに来てくれる皆様、コメント残してくれる皆様。
ありがとうございます。
まだまだひよっこな私ですが、どうぞこれからも
よろしくお願いします(^_-)-☆
















c0202541_23522152.jpg



そして、弟の26回目の誕生日♪
弟よ、おめでとう~(*^_^*)












★追記★
[PR]
by ruri--iro | 2011-01-11 23:53 | ボケ寫眞